あなたのためにネコはゆく

b0307008_18392786.jpg
「永田ガラ」作 「あなたのためにネコはゆく」
です。
Life君帰省時持って帰ってきました。

表紙の絵だけでも胸キュンです。
ゴルフ場のボール磨きのアルバイトをしながら暮らしてる子猫のねむりっこ(左の白いネコです)が主役です。
ねむりっこは、人間に喜んでもらうことが何より大好きってネコで、そのために必死にがんばります。
そんなねむりっこが、ある時死に神と出会い・・・・・
って物語です。
几帳面で真面目で可愛くってどことなく淋しげで、その健気な暮らしぶりはネコ好きだったらみんなメロメロなんじゃないでしょうか。

出だし部分を少し引用です。
お花見のために、近所の和菓子屋でちゃんとお餅も買いました。ねむりっこは、和菓子屋の隣のゴルフ練習場で、ボール磨きのバイトをしてます。そのバイト代をとっておいて、小さなお餅を三つ買って、包みを手に提げてぴょこぴょこと、土手を登ってきたのでした。

b0307008_13264880.jpg


余談ですが、lineで
Life君から、「あなたのためにネコはゆくを買いました。」と来たので
「あなた=私のこと」と思った私は「ありがとう」って、お礼まで言いました。
でも、「あなたのために」まで全部題名だったんですねえ。
( ´~`)ゞ

も一つのお土産
b0307008_13223265.jpg

by appleleaf38 | 2014-01-27 13:23 | お気に入り | Comments(0)