猫にアクビをさせるための簡単な方法

b0307008_128114.jpg

猫のアクビって、猫マニアには最も写したいショットの一つです。
でもその瞬間はなんの前触れもなく突然やってきます。
カメラをかまえた時には終わってます。
そこで、考えました、こちらのタイミングで猫にアクビさせる方法。
アクビは移るではないですか、それを利用して

① カメラをかまえ、準備する。
② 猫の注意を引き自分の方をむかせる。
③ 猫がこちらを向いたら、思いっきりアクビをして、猫に見せつけます。

これで、思わず猫もつられてアクビします。
出来たら、寝起きを狙うと良いとおもいます。

2度目も成功しましたが、アンちゃんが恥ずかしがってそっぽを向いてしてしまいました。
チッ!
b0307008_1220658.jpg

by appleleaf38 | 2014-03-21 12:21 | ニャン子 | Comments(2)
Commented by marimari at 2014-03-22 00:27 x
良い事聞きました♪
さっそくやってみよう(^^)
Commented by appleleaf38 at 2014-03-22 08:32
是非やってみてください。
アンちゃんはうまく行きました。
この後ヤマトに試しましたけど、私が眠くなくって心の底からアクビが出来なかったせいかダメでした。