裏庭アジサイ

b0307008_1443172.jpg

台所窓から見えるアジサイが色づいてきました。
ドクダミも見るだけなら可愛いです。

花通販で先日注文した種の明細がきました。
頼んだのがちょっと前なので、今見ると何で頼んだのかさっぱり分かりません。
気持ち、日替わりで変化してますからね。
昨日は花屋さんでヒューケラとギボウシ買おうとして一緒に言ったお向さんとグリーンに変人扱いされました。
???
段々年を取るので宿根の物で庭を構成したくなったのです。もしくは多年草で。
目指すは、多年草の大人びた緑が基調の、バラも咲いてる庭!
スローガンも日替わりです。
by appleleaf38 | 2014-06-09 14:40 | | Comments(2)
Commented by tefutefumama at 2014-06-09 15:43
宿根草と多年草で庭を作りたい気持ち、よ~~くわかります。
うちの庭なんて大した広さではないのですが、それでも
手入れが大変で、放っておいても毎年綺麗に花が咲いてくれる庭にしたいな~~と、思うこの頃でした。

私も昨夜ネットで、ヒューケラ(タペストリー)、クレマチス(4種、
ジャックマーニーも入っています)、エビネ(3種)がセールになっているのを見かけ購入しました。
Commented by appleleaf38 at 2014-06-09 15:56
行動が、早い!
私は、毎日パンフ見て悩んでます。