庭の花

b0307008_7125032.jpg

お隣さんからもらった墨田の花火。
もっといい環境に植えればよかったです。

b0307008_7151388.jpg

多分青い額アジサイに憧れて植えたアジサイ。
うちではなんでもピンクになります。

b0307008_7165629.jpg

夏の主役ルドベキアが、咲き始めました。

b0307008_718897.jpg

エキナセア。
手のかからない、丈夫な良い子です。
今年、緑色を買いました。まだチビです。
そして、きのうはオレンジ色と赤色のエキナセアを偶然手にいれました。
ヒューヒュ~060.gif
嬉しいな。
まだ写してないし(まだ蕾が開いてないので)、植え場所も決まってないんですけどね。
by appleleaf38 | 2014-06-12 07:09 | | Comments(4)
Commented by tya_ka at 2014-06-12 17:24
墨田の花火は丈夫な方ですか?
うちの場合、山アジサイはうまく育たないことがあるので・・・
Commented by appleleaf38 at 2014-06-12 20:37
丈夫ですよ。
うちは山アジサイの間に植えたので、押されぎみで可哀想な姿です。
Commented by tefutefumama at 2014-06-12 20:48
私も青色の紫陽花にあこがれていますが、うちも咲くのはピンクばかりです。 青色紫陽花用の肥料を見かけますが、それをやると、青い花が咲くかしらね?

私も赤い花のエキナセエア、先日のバラ展で買いました。
丈夫そうで、蕾がついてきました。エキナセアのハーブティー、好きなのですが、作れるのかしらね?
Commented by appleleaf38 at 2014-06-12 22:03
ピンクで咲いてるアジサイに青色肥料をやったら赤紫色になったことがあります。

作ったことないですが、一度アメリカ土産にもらったことがあります。どの部分がなるのでしょう。