モーリス・ユトリロ

b0307008_1828447.jpg

先日山口市のグリムずガーデンで買ったバラの1つ、モーリス・ユトリロが咲きました。
虫にたべられたので、やや形が悪くなりましたが、・・・
なかなかじゃないですか!
この店はデルバール社の苗が山程あるので、さんざん迷って選んだのです。
迷っていた候補は、
モーリス・ユトリロ
クロード・モネ
ポール・セザンヌ
カミーユ・ピサロ
なんです。なんだか、印象派集めてきたみたいですが。
背後のヤマトが分かるでしょうか。

b0307008_1834475.jpg

始めて買ったデルバール社の絞りバラ、ギー・サヴォア。このバラがあまりに良い苗だったので、またデルバールにしたのですが。
モーリス・ユトリロ、隣に植えたのですが、色かぶってしまってますね。

b0307008_18401222.jpg

ヘルモサです。
あまりに貧相だったので、庭のセンターは任せられないだろうとダメ元で鉢植えに変えたら、日当たりが良くなったのか、元気になってきました。

b0307008_1843385.jpg

今年仲間入りしたサルビアの一種、芽数増えて来年に期待が持てそうです。
by appleleaf38 | 2014-10-23 18:52 | | Comments(0)