種蒔き

b0307008_1354229.jpg

注文していた種が届いたので蒔きました。
もう今年はこれ以上種買わないと堅く心に誓いながら。
今日蒔いたのは、

カネコ種苗のミックスフラワー低性品種です。
19種類の種が入ってるみたいです。

イングリッシュデージー
オーソドックスですが、以前植えたら可愛かったので。
赤なら、なおよかったんだけどな。

b0307008_1471666.jpg

ポーチドエッグ スパニッシュオムレツ
聞くだに美味しそう。でも、ポーチドエッグなの?スパニッシュオムレツなの?
イギリスからの輸入種のようです。
種は意外に大きくて植えやすそうでした。

b0307008_14152981.jpg

そしてもう1つ。知り合いからもらったタヌキマメ。
意外にもハート型の可愛い種でした。
背が高くなりそうなので、花壇の背後に蒔きました。

いつも蒔いた場所を忘れてしまうので、今回は名札を立てておきました。
種を蒔かなきゃ花は咲かない。随分色々蒔きましたが、春にどれ程の成果が見られるのか楽しみです。
by appleleaf38 | 2014-10-24 13:49 | | Comments(0)