レッドインチューション

b0307008_1426196.jpg

モーリス・ユトリロと一緒に買ったレッド・インチューションが、咲きました。
きれいですが、見本とはかなり違うようです。
この名前でほんとにあってるの?
絞りは全く入ってないし。
でも、うちにはなかった色なので嬉しいかな。

b0307008_14302514.jpg

数日前、衝動的にポチリと押して買ってしまったグリーンアイス。
自己嫌悪。002.gif
でも、スペースの空いてたグリーンの部屋の前に植えたので、良かった良かった。
花が白から緑に変わり、まれにピンクになり、ミニバラなのに丈夫で、2、3週間花持ちがすると聞けば思わず押したくなります。
b0307008_14385131.jpg

こんなのが咲くらしいのです。

グリーンアイスは、自分でも想定外の買い物でしたが、
長年狙ってるバラがあります。
キングローズ016.gif
子供の頃家にあったバラがこれに違いないと思うのです。
先日からバラ友のとこで続けて2回見かけますます欲しくなりました。でも、園芸屋さんでは見かけず、まれにネットで見るだけです。
今年は是非とも手に入れたいです。
b0307008_14513980.jpg
(画像は、はちわれ ちょびひげさんから借りました。)
by appleleaf38 | 2014-10-24 14:21 | | Comments(0)