種届く

b0307008_1951269.jpg

注文していた種が届きました。
偶然見つけた初めてのネットショップ=英国ジョンソンシードで買いました。
舶来品みたいです。(いつの時代の言葉でしょ)

b0307008_19435111.jpg

乙女心、いえおばさん心をくすぐるような封筒で届きました。

b0307008_1927163.jpg

ファースト・イヤー・フラワリング・ペレニアル・ヴァーバスカム
長い名前ですけど、バーバスカムの紫と藤色です。最近、気に入ってる花です。
うちにあるのは、クリーム色とアプリコット色なのでこの種を見つけた時は、ヤッター!と思いました。

b0307008_19274680.jpg

ビーズ&バタフライズ・エキウム・ブルー ベッダー
やはり、長いですが、つまりは、エキウムです。

b0307008_19314952.jpg

サラ・レイブンス ファセリア・タナケチフォリア
長い!
一目惚れ、説明読んで二目惚れ、皆さんのblog投稿読んで三目惚れして買いました。
とっても丈夫でワサワサ生えるんだそうです。

b0307008_19402518.jpg
バーバスカム
側でクシャミも出来ないようの小さな粒です。

b0307008_19411846.jpg
エキウム

b0307008_19412396.jpg
ファセリア・タナケチフォリア
丈夫とのことで、直蒔きしました。
日陰、荒れ地、粘土質、日当たり良好など色々環境を変えて植えてみました。

いつ芽が出るのかな、どんな風に育つのかな。
春が待ち遠しいです。
by appleleaf38 | 2014-10-30 19:00 | | Comments(0)