バラの花、色々

b0307008_17142563.jpg

雨が降りそうなので、咲いてるバラを摘み取りました。
藤色は、ニューウエーブ。色もきれいですが、形が素晴らしいです。決して崩れません。ほんとに、お上品。

その上の濃いピンクは、パレード、ツルバラです。
今年、アーチにしました。今年の春はまださっぱりでしたが、今はもうアーチのてっぺんまで枝が伸びてますから、来春にはこの色の花がいっぱいな咲いてくれることと思います。
左、濃い赤は、いつものイングリット・バーグマン。来年は剪定を工夫して樹高を押さえるつもりです。上手くいくといいのですが。

画面では本物の色がでませんが、右のやや朱色がかった赤はデンバールのレッドインチューションです。想像してた色ではありませんでしてが、
「考えてみたらこんな色はうちにはなかったな」って色でしたので、買ってよかったなと思います。
花持ちがとてもいいです。
by appleleaf38 | 2014-11-01 17:09 | | Comments(0)