春近し?

b0307008_107234.jpg

もう咲き始めてかなりになりますが、今までは寒空の元冷え冷えと咲いてましたけど、今は陽射しの中で暖かげ。

b0307008_1084311.jpg

なぜだかこぼれ種で1本だけ発芽したプリムラマラコイデス。こぼれ種で出てきた芽を見つけた時の喜びって格別です。

b0307008_10105599.jpg

ヒメリュウキンカ。
まだ、1つ2つの開花ですが、今に花壇がおおい尽くされるように、この光沢のある黄色と緑になります。
by appleleaf38 | 2015-02-19 10:06 | | Comments(2)
Commented by pleiad-subaru at 2015-02-20 21:51
あ~、gingerさんのお庭には一足早く春が来てる♡
この日曜にはもしかしたら春一番が吹くかもしれないと言われてる関東ですが…どうかなあ。
Commented by appleleaf38 at 2015-02-21 21:22
ほとに、どうにか、わずかに春の気配ですよ。
もう少ししたら、毎日眺めるのが楽しくなるほど、色んな芽が動き出すんですけどね。