チューリップ咲きました

b0307008_20481939.jpg

今年買ったチューリップです。
原種のつもりだったのですが、随分背の低いチューリップでした。
咲くまで蕾がついてることに気づきませんでした。
b0307008_20485759.jpg

背の延びないタイプのベロニカ。
ベロニカ オックスフォードブルー。
b0307008_20492810.jpg

ヒメリュウキンカはもりもりと咲いて庭が一気に賑やかになりました。
by appleleaf38 | 2015-03-21 20:55 | | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2015-03-21 21:18
ご無沙汰しております。
変わった色のチューリップですね。
原種チューリップにもいろんな種類があるようです。
さくら、チューリップ、ポピーと春の花が楽しみです。
ヒメリュウキンカの中に咲いている赤い花は何でしょうか?
Commented by juju3291a at 2015-03-21 22:34
★元気ばば★
珍しい色のチューリップですね
春の花が続々と咲きます
Commented by pleiad-subaru at 2015-03-22 21:54
ミモザが咲くとなんだかウキウキしますね。
クリロも見事見事♪
チューリップも不思議な色合いが素敵です。
ウチは去年植えたブルーベリーに花がつきました。
実がなってくれるといいなあ。
Commented by appleleaf38 at 2015-03-26 07:31
??子猫さん
あの赤い花はリュウキンカの上に咲いてる椿が落ちてきたものなんですよ。
色がきれいなんで写してみました。
Commented by appleleaf38 at 2015-03-26 07:32
??元気ばば様
形もとっても変わってるんですよ。
Commented by appleleaf38 at 2015-03-26 07:33
??ままままさん
ブルーベリーにもうはなが咲いたのですか?早いですね。