5月の庭

b0307008_20364786.jpg

昨年紫のクレマチスが欲しくヤングを注文しました。でも、なぜか咲いたのはピンクのクレマチス?!なぜ?
これはこれできれいなんですが、同じのがあるんですよね。
リベンジにと、濃い紫のクレマチスの鉢植えを買いました。
いかにも前からあった風に庭に植えました。
b0307008_2039796.jpg

右のです。
左はミセスチムニー。とっても大きな花です。ん
b0307008_20415722.jpg

バラの開花第一号はヘルモサでした。
とっても儚げな花です。

オープンガーデンの日程を22、23日と決めました。
町内の庭巡りをやってる団体が前の週なので次の週にしましたが、開花具合が心配です。
昨年は16、17日で、早すぎたなと思いました。理想は20日頃なんですけどね。
by appleleaf38 | 2015-05-02 20:33 | | Comments(4)
Commented by marimari at 2015-05-02 21:50 x
オープンガーデンの様子を拝見するのを楽しみにしています^^
Commented by appleleaf38 at 2015-05-03 06:41
たいしたことないんですけどね、今年はやっとアーチにバラがからみ、新たに大きめアーチを手作りしました。もちろん、主人が。
Commented by juju3291a at 2015-05-03 07:28
オープンガーデン
どなたでも見に行けるのですよね
外国で見たことあります
近かったら行きたいけれど・・・
                            ★元気ばば★
Commented by appleleaf38 at 2015-05-03 10:49
大したことないんですよ。
でも、仕事関係の人を呼んで庭でワイワイお茶を飲むんです。