本日庭

b0307008_932596.jpg

ただ今、庭はこんな風になってます。

部分的には・・・↓、こんな感じで。

b0307008_9341221.jpg

一番開花の早いクレマチス。今が見頃です。

b0307008_937116.jpg

エゴノキ、咲きました。
上空が急に賑やかになります。

b0307008_9383565.jpg

オルレア。レースフラワーの一種です。
数年前からのお気に入り。

b0307008_9405465.jpg

バラ カクテルも開花し始めました。
うちのバラ達は、よそのお宅より4、5日遅いように思います。
オープンガーデンの日程から考えても、その方がありがたいっですけどね。

b0307008_943149.jpg

クラウン プリンセス マルガリータ が今年はようやくアーチとなりました。まだ、きれいーって程ではありませんが、そうな風になってくれるかな。

b0307008_9443221.jpg

後、一息で開花のクレマチス 白万重は梅花ウツギにからまってカラスグチみたいな蕾をツンツン上に伸ばしてます。

b0307008_9461363.jpg

本日の作業。
アッという間に終わりを迎えてしまった藤の花の房切りです。主人PPが。
これをしないといつまでもダラダラ花がらが落ちてきて下の植物を汚すのです。
by appleleaf38 | 2015-05-06 09:32 | | Comments(1)
Commented by pleiad-subaru at 2015-05-08 21:30
エゴの花 早いですね。
お散歩コースで通るのですがこちらはまだまだですよ。
お近くだったら絶対行かせていただくのになあ、オープンガーデン。
またバラの季節ですね。
国際バラとガーデニングショーは11日からです。
残念ながら今年は行けそうにありませんが(^_^;)