仏様にお花を

b0307008_22424755.jpg


明日はお盆のお勤めにお寺さんがみえますので、庭から花を摘んでかざりました。
ご先祖様もうちの庭でできた花をきっとよろこんで下さるに違いない。てなことを勝手に言いながら。
黄色の花はいつの間にかうちの花壇にやってきて今ではいたるとこにさいてます。
むらさきの花は今年花友さんから分けてもらった花です。
こういう迎え方した花が一番嬉しいです。

追記
この黄色の花は、ルドベキア・タカオていうみたいです。
へー、男の子だったのか、な~んて。
by appleleaf38 | 2015-08-04 22:38 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2015-08-06 08:15 x
仏さんに供える花が庭に咲いてるなんていいですねぇ。夏は供える花が咲いて無くて。。。サルスベリ サルビアは咲いてますが 仏前にはちょっと。
小さな入れ物に ちょっとした花など入れて キッチンにおいてます。目がとどく様に。それでも 引っこ抜いて遊ぶネコがいます。テーブルの真ん中に花を飾って食事したいんですが、今の状況では無理みたいです。では お元気で。今日も朝から暑い大阪から。
Commented by appleleaf38 at 2015-08-07 16:12
鍵コメさん
そういうのが、絶えずあればいいなと思います。
仏間が暑くてすぐに枯れてしまいます。
うちは食卓テーブルに寝そべった猫が飾られてます。