草をハミハミ

b0307008_09234811.jpg


こぼれ種で咲き始めた花を撮影していたら、ヤマトがニャーニャー近づいて来ました。

b0307008_09235121.jpg


草をハミハミし始めました。
猫達の好みは、キャットミントは例外として、先が尖ったカヤのような葉っぱですね。
ちょっとブサ顔になってますよ、ヤマト君。

b0307008_09235408.jpg


by appleleaf38 | 2015-09-05 09:12 | ニャン子 | Comments(2)
Commented by 豊中のねこ at 2015-09-05 11:04 x
猫ズは 猫じゃらしの葉を食べてます。あまりにたくさん生えてるので 草抜きしたいんですが 猫が食べるので そのままです。。  葉は稲科なんで尖ってます。売ってる猫草より手軽だし手間もかからないしで ウチは重宝してます。 
Commented by appleleaf38 at 2015-09-05 21:31
ついでにヤギみたいにムシャムシャ食べつくしてくれたらいいんですのにねえ。