青い花

b0307008_21293906.jpg


朝晩が驚くほど涼しくなってきました。
今年は秋が早いのでしょうか。
切り詰めたクレマチス アシュバが咲きました。

b0307008_21294392.jpg


カクトラノオ。
使わない土を空池に埋めたらそこから出てきました。
花壇にちゃんと植えてるものより、花つきがいいってのが、複雑な心境です。

b0307008_21294715.jpg


青のホトトギス。
段々、普通のホトトギス色になってる気がするんですけど。
でも、ないかな。

b0307008_21295198.jpg


えっと、なんでしたっけ。
思い出したらまた書くことにしましょ。
by appleleaf38 | 2015-09-05 21:20 | | Comments(2)
Commented by 豊中のねこ at 2015-09-06 17:06 x
これから花の色が鮮やかになりますね。夏にもってこいのヤブラン。重宝しました。こちらでは 平凡ですが 赤のサルビアと紅色のオシロイバナ咲いてます。 
Commented by appleleaf38 at 2015-09-06 19:42
そうそ、ヤブランでしたねえ。
ありがとうございます。
サルビア、元気が出る色ですよね。