大捕物

b0307008_10142901.jpg


私の命令でニャルソックの任務についてる2匹です。冷蔵庫からはアンちゃんも見張ってます。

明け方、台所から物音が!チッチッチッって鳴き声もしたので、私の大嫌いな鳥をネコ達が捕まえてきたなと思ったのですが、それにしたら静か。
目を開けると、枕元を移動し出ていく小動物。
でも、起きても部屋は異常なく羽も落ちてない。鳥の線は消えました。
でも、ネコ達が棚の背後を気にするので棒でつついてみたら、出てきました!!!!!なんか分からない小動物がマッハのスピードで!
20センチくらいのネズミ?
でも、シッポ見なかった。
PPによればイタチの色。でも、イタチよりデブでシッポなかった。
カピバラ似!でも、カピバラて高速移動出来るとは思えない。
私は巨大ドブネズミ、PPはプレリードッグに似てたって003.gif
まさか~。

でも、ニャルソック隊、なんの役にも立ってませんでした。
もっとしっかり警備してよ。
b0307008_10152158.jpg

by appleleaf38 | 2015-09-24 10:01 | ニャン子 | Comments(4)
Commented by juju3291a at 2015-09-24 17:35
動物の写真は無し
でもよかった
私も苦手 我が家の猫もいろいろもってきました。
  ★元気ばば★
Commented by appleleaf38 at 2015-09-24 22:25
とにかく出ていって欲しかったので、カメラを持ち出す余裕もありませんでした。
目にも止まらぬ早さで。
たぶん、自分で入っていたのだと思います。
今、イタチということに落ち着いてます。
Commented by 豊中のネコ at 2015-09-25 10:55 x
歌番組で歌手を見てると 月日の流れをひしひしと感じます。自分もそうだけど。。  朝 廊下に大きなクモが時々ころがってます。どうも夜中に猫ズが ニャルソックをしてるようです。獲物は 害虫にしてほしいです。イタチでしたら そうっと庭にでてもらわないと 最後っ屁が くさいですよ。と 経験者は 語る。
Commented by appleleaf38 at 2015-09-25 18:03
やっぱり、イタチって臭いですか?
取り合えず早めに出ていってもらってよかったです。