ブジバカマ

b0307008_19314169.jpg


秋の七草、ブジバカマが咲きました。
これは白色のブジバカマ。
藤色が一般的ですが、絶滅危惧種だなんて、うそでしょっと思うほど繁殖力旺盛ではびこるので出来るだけ抜くようにしてます。
そのせいで、今年は藤色はかなり減りました。
でも、また色んなとこから目が出ているのですぐ盛り返すと思います。

b0307008_19314487.jpg


バラやクレマチスも少し咲いてます。

b0307008_19314757.jpg

by appleleaf38 | 2015-10-02 19:22 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2015-10-03 18:52 x
フジバカマ 何かはかなげで好きでした。でも繁殖力旺盛とわかって少しがっかりです。水引草もそりゃ増えます。
Commented by appleleaf38 at 2015-10-04 07:16
でしょ、でしょ。
そそと咲いててくれたら、優しく眺めるんですけど、こうあっちからもこっちからも芽を出されるともぐら叩きみたいにビシバシ引っこ抜きたくなります。