秋バラが咲きました

b0307008_08102842.jpg


うちのバラは四季咲きが多くてパラリパラリと始終咲いてるのですが、
気温が下がってきて、咲くバラも少しまとまり、サイズも大きくなったように思います。
特にこの藤色のバラ、エモーションブルーは元気一杯です。
左の小ぶりなのはホーム&ガーデン、
黄色のバラはヘンリーフォンダ、
背後の小花は、最近盛り盛り咲いている黒花ヒキオコシです。

↓ 赤いのはイングリットバーグマンです。

b0307008_08103095.jpg


白いバラは昨年もらったのを挿し木したものですが、立派に育ち大きな花をつけ始めています。
名前が分からず調べてみましたが、花の形などからどうも新雪のようです。
あー、これがあの有名な新雪(定かじゃありませんが)なのかとちょっと感激です。
素性が分かれば、俄然育てる気力が湧いてきます。
新雪はとっても大きな花を咲かせ、壁一面を覆うぐらいに育つらしいのです。
そんなに育ってもらっても困るんですけどね。

b0307008_08103205.jpg

by appleleaf38 | 2015-10-15 07:53 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2015-10-15 17:42 x
昨日の野菜たっぷりのランチ すごく健康的ですね。こちらでは 野菜が高いんですよ。色とりどりのバラ ステキです。元気がもらえそうで!こちらまで 芳香が漂ってきそうです。
Commented by appleleaf38 at 2015-10-16 13:31
田舎では野菜作ってる人が多く、皆農家さんばりの立派な野菜を作られます。
できるだけそれを利用した献立作りをします。倹約にもなるし。
今日はチンゲン菜が来たので、八宝菜にしようかと思います。