あれから8年

b0307008_13140080.jpg


白の山茶花が咲きました。
私が挿し木したものです。
8年かかってようやく咲きました。




b0307008_13140188.jpg


9年前のblogに来年挿し木しなくてはと書いてました。

私が初めてこの家を訪ねてきた時咲いていて一目惚れした山茶花です。
枯れそうなので、挿し木をして後継者を育ててました。
苗としてはもう2mを越える木に成長してましたが、咲くのは今年初めてです。
久しぶりに会えてほんとうにうれしいです。
この花見てなかったら、ここにこうして暮らしてなかったもかなあって感慨深く思います。

→ その他の山茶花の投稿
by appleleaf38 | 2015-11-10 13:03 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2015-11-12 17:35 x
良かったですね、咲いて。山茶花の挿し木って思いつかなかったです。私も 家を建て替える時に思いついてたら。。後悔してます。あのほのかな上品な香りが好きです。
Commented by appleleaf38 at 2015-11-12 19:24
庭師さんに聞いたような聞かします。
やっと、という感じです。