皇帝ダリア

b0307008_09462297.jpg


やっと皇帝ダリアが咲きました。
よその皇帝ダリアはものすごく上を見上げなくてはならないほど大きいですが、うたのはコンパクトサイズ。
どこか小国の皇帝なんでしょね。
これでもうちでは一番大きいんです。
中のダリアがもうじき咲きますが、それは私の目線より小さいです。
こうなったら、もう皇帝じゃない!


by appleleaf38 | 2015-11-21 09:38 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2015-11-21 13:32 x
奇遇です。今日始めて よその皇帝ダリアの茎をまじまじと見てビックリしたとこです。径が5センチもあったんで。ダリアって多種なんですね。
Commented by appleleaf38 at 2015-11-21 15:24
皇帝ダリアは宿根になります。うちのは3年目なんですが、どうもあまり成長しません。
年数たつと幹も太くなるんでしょうね。