黒猫ジジ

b0307008_22415418.jpg


ジジは、夏はPPの布団の上で寝て、寒くなると私の布団にもぐって寝るというのが、お約束でしたが、今年は夜中もずっと台所のこの位置で寝てます。
構わないのですが、無愛想な猫なのでちょっと不憫でもあります。
私の寝床は左はアンちゃん、右はほぼヤマトで固められてますから、入り込む余地がないのかもしれません。
ジジ、古株なんだから、遠慮することないんだよ。



by appleleaf38 | 2015-11-26 22:35 | ニャン子 | Comments(3)
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-26 23:03
ジジさん、目ぢからスゴイねぇ(*^^*)
キレイな黒ですね(^o^)
ナデナデしたいにゃ♪
Commented by appleleaf38 at 2015-11-27 08:08
若い頃はベルベットのような毛並みだったんですけどね。
ネコでも、年取ると白髪が混じってくるんですねえ。
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-27 11:53
そうですねぇ。。。まあ、それが生きてるって事でしょうか?
親戚の家で飼っていたダックスフントが、年を重ねる毎に顔回りの毛が白くなって、その時初めて動物も白髪になるんだ!って知りました。
今までずっとペットを飼ってきて、白髪になるほど長く生きた子はマルチーズだけで、もともと白いので、白髪になるって知らなかったのです。他の子達は、若くして召されたので、、、。
ジジさん、元気で長生きして下さいね(*^^*)♪