ミニ蘭

b0307008_08474521.jpg


以前から買ったら写そうと思ってたのが、このミニ蘭。
蘭展で買ってから、4年になるでしょうか、毎年咲きます。しかも今年はこれが2度目。咲き始めたら、1ヶ月はゆうに咲いてますし。
なんていい子なんでしょ。




by appleleaf38 | 2015-12-27 08:44 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2015-12-27 17:41 x
すごいカメラですね。ネコさんの写真 期待してます!。私では使いこなせないと思います。説明書の解読からやらないと。   ランやシンビジウムの類はすぐ枯らしてしまいます。父が 笑うほど 過保護に世話するんで。
Commented by appleleaf38 at 2015-12-28 07:08
カメラも年々進歩しますね。
このカメラも色々と機能やフィルターがついてますけど、きっとそのなん十分の1しか使いこなせないと思います。
花火の撮影とか雪の中の撮影とか。雪積もらないし。
でもこれで延々遊べるワタシですから、毎日の生活を楽しくするための投資と思って、大枚叩いて買いました。
この蘭はほんとにお買い得でした。遠くを下げて帰ったので小さな蘭しか買えなかったのですが、これだけ咲いてくれたら、嬉しいです。
我が家に1ヶ所だけ蘭がよく育つ場所があります。台所の流しの前!
お皿洗いながらじっと眺めるけど何もしない。時々指を突っ込んで渇いてたらジャーと水をやる。どうもこの栽培方法がよかったようです。