初雪

b0307008_09282541.jpg


雪の降らないうちの地域にも初雪が降りました。
地面をちょっとだけ雪が覆い、粉雪が舞ってます。
降る雪の粒が撮りたくて、カメラを持ち出し頑張りましたけど、これが限度でしょうか。
もうちょっと沢山降ってくれたらね。

b0307008_09283503.jpg


ヤマトにとっては何度目の雪でしょうか。でも、以前の雪のことなど覚えてないでしょうね。
ただ、冷たいなと思ってくらいかな。散歩からすぐ帰ってきました。

b0307008_09284297.jpg


b0307008_09284901.jpg

by appleleaf38 | 2016-01-19 09:23 | ニャン子 | Comments(8)
Commented by 豊中のネコ at 2016-01-19 19:51 x
美味しそうなパンだこと。夏 冷やして食べると美味しそうですね。雪が舞い散る様子が上手に撮れましたね。クリスマスホリーの実の赤が 効いてます。大阪も寒いです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-19 20:00
我が町も雪にあまり縁がなく、たまのドカユキで
町はパニックです(>_<)
今年はまだ雪見ないですね。。。
Commented by koneko3y at 2016-01-19 22:13
こちらも雪が積もりましたが、
降る雪を撮ることはできませんでした。
私が起きる前に止んでしまい、残念。
東京は、この雪で交通機関は大混乱でした。
Commented by ★元気ばば★ at 2016-01-21 07:57 x
寒いね~~
猫はこたつで丸くなる
ヤマト君は?
Commented by appleleaf38 at 2016-01-21 14:02
豊中のネコさん
クリスマスホーリー、毎日ヒヨに食べられて後数個を残すのみになりました。
Commented by appleleaf38 at 2016-01-21 14:03
ころたんさん
この度の寒さでも雪降らなかったのですか?
それはそれですごい気がします。
Commented by appleleaf38 at 2016-01-21 14:05
子猫さん
なんだか1日中チラチラしてました。今シーズンはじめで最後の雪かもしれません。
レンズをもうちょっと明るめにしないとダメなんでしょうか。
Commented by appleleaf38 at 2016-01-21 14:06
元気ばばさま
コタツは出してないのでヤマトは入ってませんよ。
でも、暖かいテレビ台やテーブルの上にのっかってます。