ちゅーる

年を取るとどうして早くに目がさめるんだろ。
先が短いんだから、寝てる場合じゃないよ!ってことなのかな。
3時過ぎから再度と頑張ってるけど、もう眠くない。
本は読みたいけど、本は自発的には明るくなってくれない。その点、タブレット君は賢いなあ、自分で光ってくれるから暗くても見える。
ありがたくポチポチ。
調べてみたかったこと、読みたかった本、疑問に思ったことを検索かける。
昨晩寝る前「知らないこと調べて賢くならなくっちゃ」と私が言うと、
PPは「賢くならんでもええ・・・」この後に続く言葉は、「十分賢いんだから」と言ってくれるのが一般的だと思うんだけど、「もうボケてきよるんじゃから」だった。
チッ!

タブレットをポチポチやってたら、タブレット君絶不調。どーしたらいいんだろ。
ふいに不安になる。
もしタブレット君が壊れたらどうしよう。私は到底なおせない。買ったとこに持っていく?しかしその時中に入った私の膨大な個人資料はどうなる?
どーしたらいいのか、さーぱり分からない。
不安は広がる。老後は大丈夫か!年金どうなる!
まだまだ広がる。
ヤマトたちが死んだら、どうしよう。
考えてると果てしなく不安になってくる。
で、分かったんだけど、不安と言うのはまだ起こってもいないことを勝手に悪い方に想像して起こるものなんだ。
うん、そーだ。
まっ、取り合えず、タブレット君には1度寝てもらって再度起きろ!とスイッチON。
(^-^)v
復活。
よかったー!
グダグダ書かずに、アップしよ。

b0307008_05305943.jpg


昨晩のこと。
チャオちゅーる。
ネコのオヤツだそうです。
ちゅーるをやるとこ撮影しようとカメラとちゅーるを持ったら、自発的にちゅーるを私の手から取って撮影出来るよう構える夫君PPが怖い。
はたして、ここまでPPを調教してしまって良かったのか。

b0307008_05310116.jpg

by appleleaf38 | 2016-02-02 04:50 | ニャン子 | Comments(10)
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-02 14:49
手を貸して下さる旦那様素敵です!
うちの旦那様は無理(>_<)全部ではないけど、
殆ど無理(>_<)撮りたい角度とかあるけど、
一人では難しいときもあって、、、
そんな時にそっと手を貸してくれる旦那さんに
しつければ良かったです。。。
Commented by 豊中のネコ at 2016-02-02 18:30 x
ネコのおやつですが 次から次へと 美味しそうなものがでてきてます。 値段が高いです。でもね ネコズの喜ぶ顔が見たくてつい買ってしまいます。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-02 19:14
ころたんさん
タブレットをいじくるのは嫌いのですが、猫を撮るのは良しとしてるみたいです。
時々、自分も参加して写すようにいいます。それいらないから!です。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-02 19:16
豊中のネコさん
太らないようなキャットフード買ってるんですが、おやつやったら何にもならないですよね。
Commented by beauty1461 at 2016-02-02 22:02
私は心配性で、夜寝るときに色々考えたり悩んだりしていると、疲れて眠ってしまいます。
朝起きたら、何を心配していたのか、悩んでいたのか、
覚えていません。
良い性格だなと、友人達にはいわれます。
にゃんこがいるだけで幸せですよね。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-03 07:27
beautyさん
寝るときは本読みながらだから考え事しないからいいんですけど、夜中起きたらすることなくて。電気つけられないしね。
電気つけたらまた本読んできっとまたすぐ寝るんだと思うんですよね。もう少ししたら、夜明けが早くなり庭に出られるからそれまでの辛抱と思うのですが。
Commented by tefutefumama at 2016-02-03 16:24
同じだわ~~~。
すっかり早寝早起きになってしまいました。
夜中目が覚めたら、トイレに行ったり、考え事したり、ベッド脇のスタンドをつけて本を読んだり、ウトウト寝てしまったり、、。
朝6時にセットした目覚まし時計が鳴るまで、グデグデして過ごすようになりました。
Commented by 豊中のネコ at 2016-02-03 19:20 x
ハイハイ、私も早起きで 寝るまであーだこーだと考えることがあります。そういう時は テレビを味方にします。バタンキューと寝る相方がとても羨ましいです。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-04 08:50
queenさん
ここのとこ毎日3時に目が覚めます。
4時ならまだいいのですが、3時では朝までがながくって。
でも、早く起きたそんなに早くからすることもないですもんね。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-04 08:52
豊中のネコさん
年をとるってこういうことなんでしょうね。
ご飯だって昔ほど食べられなくなったし。食べられないといってもわずかの量でしっかり、太りますしね。