悪い子

b0307008_13134078.jpg


ヤマトはとても良い子ですが、悪い子でもあります。
今朝のこと、帰ってきたヤマトを見ると白菜の葉っぱを持ち帰っています。
???と思ったら、
中に小鳥入れてるじゃないですか!
ギャー、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
私は世の中で鳥とミミズが大嫌いなんです。
それからがオオゴトです。
テレビ台の後ろに持ち込んでたので台を動かして計らずも大掃除です。
もしかして、ヤマト、掃除をさせるのが目的だった?
でも、白菜に包んで持ち帰るってのは何かのグルメ嗜好?

b0307008_13134380.jpg


PPがオオデマリの幹をノコギリで切ろうとすると、ヤマトはその動く刃先が面白くてたまらないようです。
今日の枝切りは中止です。

b0307008_13134598.jpg


庭のどこに移動してもヤマトはついてきます。
そこ、花の苗植えてて寝て欲しくないとこなんですけど!





by appleleaf38 | 2016-02-07 12:56 | ニャン子 | Comments(6)
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-07 13:45
私からすれば、こんなになついてるのがとっても
羨ましいです。。。
小鳥はダメだけど、ヤマト君的には、裸で持ち帰る
のはダメだと思ったのかな?
やんちゃでも、元気が一番!
Commented by 豊中のネコ at 2016-02-08 13:20 x
ポストカードは 伝言とか何かお願いするときにカードとして重宝します。ヤマト君 きれいなものをママさんにもっていかないと。心臓に悪いものはだめです。コデマリありますが 花が散った後 お米が散らばったようになります。オオデマリはどうですか?
Commented at 2016-02-08 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-09 19:18
ころたんさん
鳥だけは願い下げなんです。
でも、どこからもって帰ってきたか判りませんが、白菜くわえて走ってる猫を見かけた人は驚いたでしょうね。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-09 19:20
豊中のネコさん
オオデマリは、花の固まりのままポテッと落ちることが多いです。
パラパラ花びらになることもありますが、花弁がつながってるので、落ちても可愛いですよ。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-09 19:21
鍵コメさん
まあ~、ありがとうございます。
申し訳ないですねえ、私まで。
楽しみに待ってます。