インフルエンザ!

b0307008_21352372.jpg


母がインフルエンザにかかったとか!A型だそうです。
電話したら、軽かったと言ってたのでよかったです。

風邪気味だと言っていたPPが病院行ったら、インフルエンザと診断されました!
キャー!どこで感染したのでしょう。
A型だそうです。
移ったら大変ですので、簡易ベッドを引っ張ってきて隣の部屋に寝ることにしました。アンちゃんがついてきてくれました。
同じ日、息子life君からインフルエンザにかかったとLINEが入りました。
B型だそうです。
なぜいきなり身の回りに3人もインフルエンザ患者が!
この3人全く出会ってないので、うつった訳ではありません。
私はいつ自分にうつるかと戦々恐々、緑茶飲んでみたり、にんにく食べてみたりしてますけど、関係ないかなあ。効きそうな気がするんだけど。

by appleleaf38 | 2016-02-16 21:20 | ニャン子 | Comments(10)
Commented by juju3291a at 2016-02-16 21:54
アンちゃんがついてきてくれました
よかったね
見捨てられたら悲しい

★元気ばば★
Commented by 豊中のネコ at 2016-02-17 15:59 x
PPさんのお加減はどうですか?  ママさんにうつらないといいんですが。。 ネコさんの大移動。やはりママさんが 大好きなのね。わかります!お大事に。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-17 16:23
かかった皆様お大事に!
かかってないママはかからない対策を
よりいっそう頑張ってにゃ\(^_^)/
ママが寝込んだら大変だから!!
Commented by ikikko104 at 2016-02-17 18:41
あら大変 ‼️
ママもにゃん子ちゃん達もうつらないように
そうそう ニンニク食べて頑張ってね
かかってしまった みな様お大事に
Commented by appleleaf38 at 2016-02-17 21:12
元気ばば様
動物に見捨てられると、とっても悲しいです。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-17 21:13
豊中のネコさん
インフルエンザにしては軽そうです。
毎日うつりはしないかとビクビクしながら暮らしてます。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-17 21:15
ころたんさん
週末に旅行に行く予定なんですよ。
どうぞ、それまでうつりませんように。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-17 21:18
いきっこさん
調べてみたら、ニンニクも緑茶も効果がありそうでした。
Rー1も効果あるそうで、飲んでます。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-19 00:52
ホントに!絶対うつらないようにしなくちゃ!!
Commented by appleleaf38 at 2016-02-20 11:02
ころたんさん
無事うつらずに乗り切り旅行に出発することが出来ました。