クリスマスローズ他

b0307008_14070338.jpg


ビオラ、ナメクジにずいぶん食べられてました。

b0307008_14070475.jpg


春一番元気なのはヒメリュウキンカです。
でも最近あまりの元気さと繁殖力をもて余してます。
花壇によっては根絶やし作戦してますが、道のり遠しです。

b0307008_14070689.jpg


クリスマスローズの花がだいぶ開いてきました。

b0307008_14070853.jpg


b0307008_14070904.jpg


b0307008_14071100.jpg

by appleleaf38 | 2016-02-18 14:01 | | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2016-02-18 19:55
我が家の庭で咲きました
咲いた 咲いたと喜んでいてはいけない?
あとで持て余すということですか

★元気ばば★
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-19 00:59
お花は良いですね♪
母がまだ元気だった頃、楽しそうに
あれがもうすぐ咲きそうだとか
あれが咲いたとかよく話してたなぁと
思い出しました!
私は一緒に楽しんであげる事が
出来なかったなぁ。。。
眺めるのはとても好きだけど、
自分で育てるのはね。。。
Commented by 豊中のネコ at 2016-02-19 19:12 x
次から次へと愛らしい花が咲いてますね。肥料は何をやってます?  牛糞とか あるいは 配合肥料でしょうか?
油粕やったら立派な葉がでましたが 花はちっとも。。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-20 11:04
元気ばば様
はい、この花は要注意ですよ。
並みの繁殖力じゃありません。
球根が何か悪いもののようにブジュブジュ増えて、最初は何か分からず考え込みました。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-20 11:08
ころたんさん
作るのが好きな方、見るのが好きな方と色々でいいですよね。
眺めてもらえるのも嬉しいです。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-20 11:11
豊中のネコさん
今うちでは肥料は主人の係りなのです。
だから、何をやってるのやらなのですが、バラの下のはきっとバラのおこぼれもらってるのだと思います。
私がやってた時は、骨ぷんや油粕が混じったものだったと思います。