ミニ蘭開花

b0307008_09365292.jpg


ミニ胡蝶蘭が先日から蕾を膨らまし始めついに開花しました。
これは4年前、広島で開かれた蘭展で買ったものです。
葉っぱが元気だったので置いてました。
いつもの流し前の窓辺、我が家の蘭栽培場で咲いてくれました。

以前の蘭展の記事
by appleleaf38 | 2016-02-26 09:00 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2016-02-26 18:13 x
きれいなランですね。これがキッチンの窓辺で開花するとは。。。いいですね。眺めながら水仕事ができるなんて。うちは 東向きなんでオリズルランどまりです。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-26 22:26
うちの台所の窓は北向なんですよ。ほんのわずか東に振ってます。
このわずかが多少なりともいいのかもしれないです。
流しの前だから、水も定期的にやりますしね。
毎日眺めてやるというのもいいのかもしれません。