クリスマスローズ

b0307008_13264874.jpg


白のクリスマスローズが咲き始めました。
このクリスマスローズは花が大きめです。
名札によるとノイガーという品種名のようです。
我が家のクリスマスローズ用花壇ではかなりの古株で、一番奥まったとこにあるものですから、撮影がとってもしずらいです。

b0307008_13265045.jpg




by appleleaf38 | 2016-02-29 13:22 | | Comments(4)
Commented by beauty1461 at 2016-02-29 21:28
私、クリスマスローズのお花も、ネーミングも、イギリスの森の中にひっそり咲くってところも好きなの。
仕事辞めたら、庭いじりでもするかなぁ。
Commented by 豊中のネコ at 2016-03-01 07:53 x
クリスマスローズの下を向いて咲く奥ゆかしさ? が好きです。胸をはって咲いてほしいですけど。ガーデニングの際にヤマト君が一緒にいてくれるのが大変羨ましいです。うちのネコ達は近寄ってきません。
Commented by appleleaf38 at 2016-03-02 15:59
beautyさん
是非いっしょにやりましょう。
すぐ野菜作りにかわってしまいそうな気もしますけど。
Commented by appleleaf38 at 2016-03-02 16:01
豊中のネコさん
ヤマトが側にいてくれるのは嬉しいのですが、ハサミを動かしてもノコギリ引いても手を出してくるので危なくてしかたありません。
私たちがいじくってるものを一緒にいじくりたいみたいです。