黄色い花

黄色の花は元気が出ます。

b0307008_13232472.jpg


ミモザが咲き始めました。
ミモザは見かけによらず寒い時期から開花します。

b0307008_13232692.jpg


ミモザの下は、ヒメリュウキンカがたくさん咲いてます。

b0307008_13232836.jpg


黄色い水仙は、ずいぶん昔にgreenの誕生日3月3日に鉢植えで買ったものです。
あれから毎年咲いてくれます。

b0307008_13233029.jpg

by appleleaf38 | 2016-03-07 13:17 | | Comments(4)
Commented by ikikko104 at 2016-03-08 11:42
こんにちは
黄色いお花を見ると気持ちまで温かくなりますね
ジンジャーさん家のお庭はまるで植物園ね

ヒメリュウキンカと水仙は我が家でも競って咲いてます
Commented by 豊中のネコ at 2016-03-08 13:11 x
ミモザの黄色 いいですね。花瓶にてんこ盛りに活けて見たいです。ウチでは 暖地桜桃の花が満開になりました。メジロが 蜜を吸いにきてます。花を落とさないでね、と無粋な一言をかけてます。
Commented by appleleaf38 at 2016-03-08 21:57
ikikkoさん
春は黄色の花がおおいですよね。
元気が出ますね。
Commented by appleleaf38 at 2016-03-08 21:59
豊中のネコさん
私もまあるくこんもり繁ったミモザの木に憧れてるのですが、我が家のは何故か形が悪くて見映えが悪いです。
メジロ君といえども花を落としちゃいけませんよね。