人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの花

その時々、憧れの花というのがあります。
恋こがれるというか。
花相手ですから、大したことでもありませんけど、以前リキマシアに憧れてまして、でもこれは最近簡単に手に入るようになり見事我が家に根付き毎年見ることが出来るようになりました。
近頃はネット購入も出来ますから結構憧れの花の入手も簡単になりました。
そしてここんとこの憧れ、アークトティスグランディスを本日注文しました!
やったー!って感じです。3本の大人買い。(て、ほどでもないですか。)
ずっと売り切れと出てたのが、販売に変わってたのです。
高知のモネの庭で見て以来の好きな花だったのです。
買うのも2度目です。今度こそ、無事根付いてくれるといいなあと思います。
まだ届いてませんので、よそ様から画像拝借いたしました。

憧れの花_b0307008_23101154.jpg


白い花弁の中心がシックな青味をおびた藤色です。
あー、この花をうちの庭で咲かせたい。
どこに植えたら育つのだろう、また枯らしてしまったらどうしよう、と私の頭は不安と期待で一杯です。
小さな頭の中身ですねえ。

憧れの花_b0307008_23123927.jpg

by appleleaf38 | 2016-03-19 22:54 |