シダの芽

b0307008_21102975.jpg


私には、おサルのお母さんが子ザルをだっこしてるように見えるのですが、シダの芽です。
これからグビクビ大きくなるはずです。
毎朝、10時過ぎまでは庭で過ごすようになりました。
さしてありもしない用事を見つけては手入れをしています。
花壇にはまだあまり整備してない部分が残ってますが、毎年少しづつ手を入れて、一昨日そこをまた開墾し、花壇としました。開墾したのは主人ですが。
ビフォーアフター撮っとくべきでした。

by appleleaf38 | 2016-03-30 21:03 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2016-03-31 16:49 x
前の家の前栽にしだの類がありました。まだ 若かったんでそれの良さが分かりませんでした。今でもちょっと。。。苔の独特なにおいが 懐かしいなぁ。お手入れの大変さ分かります。がんばってください。大阪 日差しがきついです。
Commented by appleleaf38 at 2016-03-31 20:32
まあ~、日差しがきついのですか?
こちらはまだ肌寒いのです。
桜も一分いくかどうか。週末はさくら祭りなんですけど。