雨上がりの猫

b0307008_13544442.jpg


昨日、前の日の大雨で庭の低い部分に水溜まりが出来ました。
ヤマトは向こうへ渡れず困惑気味です。
その様子をアンちゃんは怪訝げに見てます。

b0307008_13544743.jpg


b0307008_13544942.jpg

困り果ててるヤマトですが、
実はこの後、ジジがやってきて、左の壁際を通って水溜まりを抜けていくのを見て、ヤマトもやり方が分かったらしく真似して通っていきました。
早く、ジジおねーちゃんが教えてくれたらよかったのにねえ。


by appleleaf38 | 2016-04-09 13:49 | ニャン子 | Comments(4)
Commented by 豊中のネコ at 2016-04-09 14:18 x
私にとって 見たこともない珍しい花が 次から次へと咲いて 楽しみですね。
さすがジジ姉さん 年の功ですね。ヤマトくん 敬わなくてわ。苔の上を歩いてくれたら 雨上がりでも足がよごれませんね。いいなぁ。ウチは嫌がるのをムズッと捕まえて 洗面所に直行です。
Commented by appleleaf38 at 2016-04-09 19:19
ヤマトはこの道を通ったことがなかったのかなと驚きました。ジジのすることをじっと見てるなと思ったら、真似てついて行ってました。
主人が捕まえては、ペットの濡れテッシュで拭いてます。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-11 00:20
ちゃんとお手本を示してくれるって優しいじじさん(*^^*)
ヤマト君、渡れて良かったね♪
Commented by appleleaf38 at 2016-04-11 19:43
きっとジジはさりげなくやってみせたのだと思います。
ヤマトは朝からずっと立往生でしたから、問題解決して喜んでることと思います。