今日の花壇 チューリップ・ボリジ

b0307008_19425224.jpg

チューリップが咲き揃ってきました。
たしかセットになった球根だったと思うのですが、ずいぶん統一性のないチューリップが咲きました。なんというセットを買ったのだろうかと思います。

b0307008_19425719.jpg

先日開ききった姿をのせたチューリップです。
閉じた姿です。こへくらあの方が可愛いですね。

b0307008_19430307.jpg

これからわんさか咲きだすと思われるボリジです。
毎年、ボリジとカモミールだけで庭が被い尽くされそうなほど咲くので、今年は心を鬼にして芽が出た時点でかなり間引きました。
多すぎるのは困りものなんですが、この花の青色は大好きなのです。
これからしばらく楽しめそうです。
by appleleaf38 | 2016-04-11 19:33 | garden | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2016-04-12 15:14 x
こちら チューリップは散りました。ナニワイバラが咲き出しました。期待したいのは ロベリアです。
Commented by appleleaf38 at 2016-04-12 20:23
早いですね。
花の開花は東から西に進む気がしますねえ。