今日の庭 オオデマリ、コデマリ、エビネ、丁字草

b0307008_22480874.jpg


ふと気がつくと、オオデマリの花がたくさん咲いてました。
今年はことのほかたくさんです。
この咲き始めの緑色が大好きなんです。

b0307008_22481028.jpg


そろそろ咲いてるのじゃないかと行ってみると、咲いてました、エビネ。
毎年、ありがとう。

b0307008_22481239.jpg


コデマリ。
ゴンスケ君夫婦の記念樹なんです。

b0307008_22481497.jpg


b0307008_22481690.jpg


リムナンテスが、やっと3種類咲き揃いました。
黄色、白、黄色に白の縁取り

b0307008_22481787.jpg


丁字草。
どの花も大好きなのに、バラの季節には終わっているのです。
見るのは、私とPPだけです。

by appleleaf38 | 2016-04-16 22:38 | garden | Comments(3)
Commented by toyonaka at 2016-04-17 20:23 x
リムナンテスってネモフィラに似てるんですね。
コデマリしっかり咲いてます。でもね 散ったときの掃除が大変で。まるでお米が落ちてるようになりますんで。こちら 大風が吹きジャーマンアイリスの花が 折れました。
Commented by 豊中のネコ at 2016-04-17 20:25 x
すいませんね。のネコが抜けてました。
Commented by appleleaf38 at 2016-04-17 20:48
豊中のネコさん
そうなんですよ、色違いって感じです。
ネモフィラと並べて植えたらいいかもしれないですね。
私、ジャーマンアイリス育てるの下手です。
今年は二個しか咲きそうにありません。