今日の庭 アマリリス・ボタン

b0307008_19230456.jpg


実家の母が宅配屋さんから買ったアマリリスの球根が咲きました。
♪タリラリラリラ♪調べはアマリリス♪
アマリリスと言えば、絶対この歌、歌ってしまいます。

b0307008_19233995.jpg


ボタンかま咲き始めました。
昔、PPが大根島の行商のおばちゃんから買ったボタンです。

b0307008_19243336.jpg


b0307008_19252357.jpg


バラも育ってますが、回りの草花の方は大きくなるのが目に見えるようです。
これ以上大きくならないで、と言いたくなりす。
撮れ撮れジジが写り込んでます。


by appleleaf38 | 2016-04-19 19:13 | | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2016-04-19 20:10
大根島
ボタンが有名なんですよね。
おばさんが売っていたものを買った。まるでしたね。

★元気ばば★
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-19 20:59
すんごい見事なボタンですね!
行商でお花の球根を売ってるんですね!
初めて知りました♪
ホントにお見事です(*^^*)
Commented by 豊中のネコ at 2016-04-20 19:24 x

労せず素敵なお庭を拝見させてもらってます。ありがとうございます。牡丹いいですね。豪華で。 久しぶりのジジ様 お元気そうでなによりです。
Commented by appleleaf38 at 2016-04-20 22:47
元気ばばさま
部屋の中まで、売りに来たようです。
3つ買ったら、2つおまけをつけてくれたと聞いてます。
Commented by appleleaf38 at 2016-04-20 22:48
ころたんさん
ボタンの苗を売りに来ます。
大根島の、おばあちゃん達はパワフルですよ。
Commented by appleleaf38 at 2016-04-20 22:49
豊中のネコさん
ボタンは雨に弱くって、あすは雨ときくのでどうしようかと思います。