今日の庭

b0307008_15302852.jpg


気にかかってた仕事が一通り終わり、今日は久々の完全オフ日です。
お天気はいいし、布団も干した、思う存分ガーデニングした!おまけにPPはお出掛けで昼食がいらなかった。
あー、極楽だ。

庭はどんどん緑が濃くなります。
花がいっぱい咲いている時も好きですが、この緑の繁った¨花咲く前¨も大好きです。

b0307008_15311966.jpg

オオデマリ ジェミニ。
かなり大きくなっていましたが、下のバラが日陰になるので切り詰めました。
枝も垂れ下がらなくなったし、いい感じではないかと思います。
b0307008_16314244.jpg



b0307008_15312669.jpg

エキウム。
今年で2年目。種を取り置きしては蒔いてます。
今年も大株に育ちました。
 
b0307008_15473112.jpg

クレマチス ネリーモーザ。もう8年くらい前に姉が誕生日に買ってくれたものです。

b0307008_15473255.jpg

以前寄せ植の中に入れてたものを地に下ろしました。
咲いてくれるなんて嬉しいなあ。
by appleleaf38 | 2016-04-29 15:26 | | Comments(2)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-29 19:32
ガーデニングをされる方は、当然ですがお花が大好き
なのですね♪コメントからもお写真からもそれがよく
伝わってきます!私もお花は好きなんだけど、お世話
が出来ないから。。。皆さんのブログの中で楽しんで
います(*^^*)今まで、名前を知らなかったお花に出会え
たり、とても楽しいです\(^_^)/
Commented by appleleaf38 at 2016-05-01 19:39
すみません、冬場ねこ、春からは花になりまして、花の投稿が増えてしまいます。