今日の花壇 ジャーマンアイリス・エリゲロン

b0307008_19390231.jpg


ジャーマンアイリスが咲きました。
お向かいさんにもらいました。
てっきりイチハツと思ってたのですが、どうもこの姿、ジャーマンアイリスですよね。

b0307008_19390551.jpg

こちらは私がネットでまとめ買いしたジャーマンアイリス。
数種類買ったのですが、咲くのは毎年2種類くらい。
是非、いっせいに全部咲いてほしいものです。
ジャーマンアイリスも咲くせるこつというものはないのでしょうか。

b0307008_19390759.jpg

去年から我が家の花壇に仲間入りしたエリゲロン。
どんどん広がるので、色々な場所に移植して、今年は沢山咲いてます。


by appleleaf38 | 2016-05-01 19:25 | | Comments(2)
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-03 16:49
2枚目のは初めて見ました!とても変わっていますね(*^^*)
ふわふわのレースのブラウスのような、ゴージャスな感じがしますね♪
Commented by appleleaf38 at 2016-05-05 22:00
ジャーマンアイリスは色のバリエーションがとっても多いです。
これ、とっても変わった色ですよね。