バラ ラプソディインブルー

b0307008_19352491.jpg

昨年増やした花壇部分に植えたラプソディインブルーが咲きました。
初めてのシーズンなのに結構沢山蕾をつけてます。
気むずかしいバラという印象だったのにきれいに咲いてくれて嬉しいです。
バラの場合、ブルーと言われるのは紫系になります。
ラプソディインブルーて名前だけでも惚れちゃいますね。

b0307008_19352523.jpg

昨年5月のアレンジメントで生けたバラを挿し木したものです。
オレンジは1本だけ成功しました。
まだ、ピンクとクリーム色が多数成功してます。
このオレンジはその中でも特に気に入ってます。
ただ、名前が分からないのが困ります。

b0307008_19352776.jpg

アーチのバラも少しづつ開き始めました。
パレードです。

b0307008_19352973.jpg

エルモサ(ヘルモサ)です。
砂糖菓子のような儚さです。


by appleleaf38 | 2016-05-07 19:13 | | Comments(4)
Commented by 豊中のネコ at 2016-05-08 13:00 x
挿し木した薔薇が咲くなんて 感激しますね。この陽気で 次から次へと花が咲いて豪華でしょうね。こちら大阪 暑いです。猫ズのノミ対策 終わりました。やれやれです。
Commented by appleleaf38 at 2016-05-08 16:49
挿し木したバラはとりわけ可愛いですよ。
ノミの季節嫌ですね。
うちは布団に入ってくるので、ちょっと痒くても、もしや?て恐怖です。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-09 02:53
オレンジのバラ綺麗ですね♪
初めての見ました(*^^*)
Commented by appleleaf38 at 2016-05-09 13:23
このオレンジとっても気に入ってるのです。
でも、名前がわからなくて。似たようなのは色々ありますし、バラの名前探しはほんとに難しいです。