母の日

b0307008_17151432.jpg


b0307008_17151752.jpg

greenからアジサイもらいました。
我が家にはないガクアジサイです。
花が終わったら、地植えにしてこれからも楽しむつもりです。

b0307008_17152043.jpg

life君からバラの鉢植えが届きました。
深みのある赤色がいいです。
さっそくPPに抱えられて、鉢を大きめに変えられ、日差しに当ててもらってました。

b0307008_17152217.jpg

うまく写しきらなかったのですが、レインボーカーネーションです。
私が勝手に名付けたのですけどね。
PPの、友達のカーネーション農家さんで買いました。
このレインボー色は茎の先を4つに切り分け、それぞれを別の色を吸わせて作るんだそうです。
なるほどねえーー。
by appleleaf38 | 2016-05-08 17:09 | | Comments(2)
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-09 02:57
どのお花も素敵ですね!特に最初のガクアジサイが素敵です♪
地植にしてこれからも沢山楽しんで下さいね\(^_^)/
Commented by appleleaf38 at 2016-05-09 13:25
ガクアジサイはなんですが、なかったので、嬉しいです。
アジサイは色が土によって変わるので、形で選らんでもらいました。
バラも花屋さんで、もらえるならこの赤だなあって思ってたのです。