人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ サンセットグロウ・クラウンプリンセスマルガリータ・パットオースチン

*サンセットグロウ
バラ サンセットグロウ・クラウンプリンセスマルガリータ・パットオースチン_b0307008_13105276.jpg

サンセットグロウが咲き始めました。
昨年の春買ったばかりなのにもうアーチのてっぺんを横向きに進んでるんで、ありがたいバラです。
枝の色々なところから芽を出して広がるので、アーチの側面にも花が咲いてくれます。
バラアーチ作り初心者のうちにはもってこいのバラです。

バラ サンセットグロウ・クラウンプリンセスマルガリータ・パットオースチン_b0307008_13105467.jpg

まだチラホラなんですが、奥のグラハムトーマスとの配色もいい気がします。
このサンセットグロウはピンクのつるバラ羽衣も合わせてあります。


*パットオースチン
バラ サンセットグロウ・クラウンプリンセスマルガリータ・パットオースチン_b0307008_13105674.jpg

オレンジ色のバラが欲しくて買ったパットオースチンです。
こうやってのせるとサンセットグロウと色は何が違うの?って思えるのですが、パットオースチンは明るいオレンジ、サンセットグロウはすこしサーモンピンクが入ったような色味なのです。
パットオースチンは、枝が軟らかくて、そこが良さなのかもしれませんが、支えが必要です。
バラ サンセットグロウ・クラウンプリンセスマルガリータ・パットオースチン_b0307008_13105710.jpg



*クラウンプリンセスマルガリータ
バラ サンセットグロウ・クラウンプリンセスマルガリータ・パットオースチン_b0307008_13105948.jpg

これも画像で見るとおんなじに見えてしまいますね。
黄色です。すこし、山吹色というのでしょうか。
よく伸びます。蕾もたくさんつけます。
でも、うちでは咲き始めがいつも変形してしまいます。
肥料の関係でしょうか。

*ヘリテージ
バラ サンセットグロウ・クラウンプリンセスマルガリータ・パットオースチン_b0307008_13110196.jpg

挿し木苗のヘリテージです。
よく、咲きます。色といい、花型、多花性、どれをとっても素晴らしいのですが、唯一花持ちが悪いのが欠点です。

バラ サンセットグロウ・クラウンプリンセスマルガリータ・パットオースチン_b0307008_13110318.jpg


バラ サンセットグロウ・クラウンプリンセスマルガリータ・パットオースチン_b0307008_13110538.jpg


今日、バラ友のお宅の側を通りました。
赤色のつるバラが多くそれはそれは華やかでした。
花壇が、アスファルトに囲まれた道そばなので、開花も早いようです。
うち、・・・・・地味かなあ、ってちょっと、しょげてしまいました。
ことし予定してた深みのある赤色のつるバラがほとんど蕾をつけてないのです。
あれで華やかさを出す予定だったのに誤算です。
ピエールドゥロンサールも蕾の付きが悪く、しかも蕾も変形してます。
ピエールが咲かないのでより地味です。
あまり赤色など強い色で上空を覆うのもどうかなと思って優しい色でまとめたのですが、やはり赤色があると豪華さもあり、引き締まりますねえ。
これはちょっと考えなくてはですよ。


by appleleaf38 | 2016-05-12 12:47 |