バラ 花壇改造 レッドインチューション

光の冠山バラ園に行きました。うちの庭が見たくなくなるほど咲いてます。
欲しいバラの現物を見るのに役立ちます。本やカタログの画像はお見合い写真のようなものですから、かなりかけ離れてることがあります。
安い苗も沢山売ってました。
レッドインチューション買いました。以前にも買ったのですが、開花してみたら名札の付け間違いで違うバラでした。
で、この度リベンジです。
でも、もう植えるとこないんですよね。

*レッドインチューション
b0307008_06435923.jpg

この部分が、昨年からのジキタリスとミニバラ グリーンアイズがあるのですが、成長悪くて淋しい花壇になってます。
このジキタリスを一株のけて、ここに赤のレッドインチューションを植えることにしました。一株といってもこのジキタリス、5本くらい花穂が立った大株です。

b0307008_06440160.jpg

こーんな感じになりました。
まだ素敵とは言えませんけど、蕾が開けばインパクトはあるはずです。
と、信じたい。
b0307008_06440465.jpg

今週中には咲きそうです。

*バラ保育園 育苗場
b0307008_06440648.jpg

挿し木した1年生バラ達を並べています。
鉢バラとしてデビューする子もいますが、まだ、地植えにするには無理があるでしょうか。
早くここから一人前のバラとしてデビューして欲しいものです。
手前のピンクはパレード、この子はお母さんがまだ元気なのでどこか良縁をみつけて嫁がせたいと思ってます。
↓ 今回のオープンガーデンでデビューを目指すアレンジメントの挿し木バラ。
b0307008_06440867.jpg



by appleleaf38 | 2016-05-16 05:57 | | Comments(0)