バラアーチの誤算 クリムゾングローリー

b0307008_07124125.jpg

今朝の第2アーチ。
(左の黄色がクラウンプリンセスマルガリータ、手前の赤いのがホットココア、左に僅か見えるピンクがパレードです。)
東から見るつもりにしてるアーチですが、今回どうもウツギに日光遮られ、皆西を向いてしまったようです。
慌ててウツギを、切ってみましたが、今さらなのか東の方角など見向きもしやしません。
このアーチ、右がハゲチョロケです。ここにはクリムゾングローリーがからませてあるのですが、驚くほど蕾をつけませんでした。全て出開き、ブラインドです。(先日の研究に話がいきます)

b0307008_07124483.jpg

これが、頑張ってくれなかったクリムゾングローリーです。021.gif
この赤の大輪剣先バラに期待をかけてたのに大誤算です。

b0307008_07124723.jpg

グローリーが頑張らないその部分に、「では、ワタクシが」って感じでクレマチス 篭口が咲き始めました。
篭口にはやや荷が重い場所ではないかと思いますが、そのうちビクトリアやブルーエンジェルが加勢してくれるのではと思います。

by appleleaf38 | 2016-05-16 06:45 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2016-05-17 10:24 x
公園の薔薇が昨日 満開でした。土砂降りの雨が夜ふりましたので 花どうなったかなぁ。しばらく晴れの様子。20日に見ごろになったらいいですね。
家の中は涼しく 外は暑いです。
Commented by appleleaf38 at 2016-05-17 21:47
今日は昨日までの雨のお陰で花のお世話に追われました。
今週はずっと晴れみたいなので助かります。
開花の遅いうちのバラも咲いてくれるのではないかと思います。