バラ デルバール3人娘

b0307008_20160921.jpg


バレリーナとその上を通ってるジジです。(まさかねえ~♪)

私の持ってるデルバール社のバラ3本。
名付けてデルバール3人娘。

*ギーザヴォア
b0307008_20161173.jpg


b0307008_20161444.jpg


b0307008_20161665.jpg


これほど丈夫なバラは知らないぞと思うくらい骨太のバラです。
真上に伸びるしっかりした茎を沢山出してくれるのでほんと助かります。
でも、秋にもなると伸びに伸びて、もしかしたらアーチに誘引した方がいいかもと思い始めるくらいの背丈になります。
今年はかなり切り詰めたつもりだったのですが、既にこの大きさ・・・。
花は派手ですけど、1個1個を生けて鑑賞しようかなって感じじゃありませんね。

*クロードモネ
b0307008_20161725.jpg


b0307008_20162037.jpg


濃いピンクと黄色の絞り模様のクロードモネです。
セザンヌとかマチスとか色々あるなかで、一番模様がはっきり出そうに思えたのでモネにしました。
ザーギヴォアと同じくしっかりした茎をだしてくれますので樹型がとりやすくていいです。

そして
*レッドインチューション

実物の色がでないのでついつい何度ものせてしまいます。
b0307008_20162207.jpg


赤の部分がこの色味よりずっと深い色なんですけど、このきれいな色を言葉では表現できません。
きっと他のお姉さん二人と同じように大きくなってくれることと思います。

by appleleaf38 | 2016-05-20 19:50 | | Comments(0)