バラ ジュビリーセレブレーション、スマイリーフェイス、クラウンプリンセスマルガリータ

b0307008_19525962.jpg


ザーギヴォアとヤグルマソウの側でポーズをとるアンちゃん。

*ジュビリーセレブレーション
b0307008_19530172.jpg


b0307008_19530205.jpg


我が家で一番美人だと思うバラ、ジュビリーセレブレーション。
花首がもっとしっかりしてくれていたらいいのになと思いますが、得てして美人とはこういうものでしょうか。
ピンクに僅か黄色が入った花弁はとってもきれいです。

*つるスマイリーフェイス
b0307008_19530412.jpg


b0307008_19530527.jpg


つるスマイリーフェイス、うちに来て初めて顔を見ることができました。
とっても丈夫ということで買いました。
黄色はレモン色っていうのでしょうか、優しい色です。
今年は花がまだ3個くらいしか見られそうにありません。
実物はもうちょっと黄色いんですけど。

*羽衣
b0307008_19530626.jpg


b0307008_19531191.jpg


剣咲きの大輪つるバラが欲しくて羽衣を選びました。
切り花で通用しそうな程立派できれいな花が咲きます。
ツルはあまり増えてないのですが、その割りには花を沢山つけました。
こちらも初めてのシーズンです。来期に期待です。

*クラウン プリンセス マルガリータ
b0307008_19531252.jpg


今シーズンのせたかどうかさだかじゃないのですが、結構長い期間楽しませてくれます。
中輪ですが、形よく咲いた時はほんと可愛いです。
不作のツルバラの中では頑張った方です。
背後ウツギです。


by appleleaf38 | 2016-05-23 19:30 | | Comments(2)
Commented by 豊中のネコ at 2016-05-24 15:29 x
今 庭の花々が一番美しい時でしょうか?  もうすぐ梅雨だし すぐ夏がやってくるし。。 今年は初夏が短いようです。 がんばって 写真アップしてください。アンちゃん 可愛い!
Commented by appleleaf38 at 2016-05-24 23:33
すみません、すぐ画像が古くなってしまうので、ドンドンアップすることになってしまいまして。
一年でこの時期だけなので、アップをおもいっきり楽しみたいと思います。
記録もかねまして。