バラ バレリーナ、ケアフリーワンダー、エリナ、夢乙女

*バレリーナ
b0307008_23303289.jpg


b0307008_23303362.jpg


小花のバラの中で一番有名なんじゃないかと思えるバレリーナです。
一重でミニなので目立つバラではありませんけど、オープンガーデンの時も何度も聞かれました。沢山花をつけるので目立つのかもしれません。

*ケアフリーワンダー
b0307008_23303505.jpg

ショッキングピンクが可愛いケアフリーワンダーです。
以前植えていてじょうぶだったので、西日が当たる厳しい場所を任せました。

*エリナ
b0307008_23303787.jpg


b0307008_23303959.jpg


名札のつけ違いがどれだけ問題なことかの一番の例になりそうな エリナです。
買ったとき、手書きで名札が書かれてました。エルフと読めたのです。
あまりに伸びるのでツルのように仕立てました。
でも、最近になってエリナというハイブリットのバラでツルではないと分かったのです。
道理でね~、とは思いますが・・・。
だから名札のつけ間違いは困るのですよ。
来月くらい、切り詰めて本来の姿に戻してやろうと思います。
この花型は大好きなのです。
挿し木にも成功してますから、切り詰めてダメになっても大丈夫って感じなんです。
出来れば、荒技に耐えてくれたらいいなと思います。
挿し木のエリナ ↓

b0307008_23304083.jpg


*夢乙女
b0307008_23304203.jpg


b0307008_23304452.jpg


b0307008_23304688.jpg


とっても小さな鉢で買った夢乙女です。
なぜか、オープンガーデンで一番人気だったような気がします。
私だったら、華やかな大きなバラがいいと思うのですが、
何度も、夢乙女です、夢乙女です、と答えました。(;゚∇゚)
新しいシュートがわんさか出てます。
昨年もPPが何度も誘引しかえてました。やってもやっても新しいシュートが出てくるのでやりかえることになるんです。
トゲが多いし、この誘引は大変と思います。
by appleleaf38 | 2016-05-24 23:07 | | Comments(0)