悪野良猫

b0307008_13262893.jpg


これが度々我が家の可愛い子達をいじめる、厚かましい、悪野良猫、通称チャトラです。

すきあらば、家の中に入って餌をゲットしてやろうと虎視眈々と、いえ猫視眈々と狙っています。あわよくば、うちの子になれないものかと思っているのかもしれません。
ヤマトも最近では、唸り返すだけで近づいていかなくなりました。

b0307008_13264071.jpg


悪者がいなくなり安心した様子のヤマトです。
b0307008_13264997.jpg


アンちゃんはあまりかかわり合いを持たないタイプなんで悪野良とのトラブルもありません。
b0307008_13270063.jpg


*余談
b0307008_13312662.jpg

昨日里でもらったアサリです。
奥さんが近所の川で掘ってくるそうです。
新聞紙をかけていたら、アサリさん脱力で目を伸ばして潮を吹いてました。
ちょっと刺激するとすぐ引っ込めるんですけどね。
by appleleaf38 | 2016-06-05 13:18 | ニャン子 | Comments(2)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-05 16:54
あさりって今頃が旬ですよね♪
アサリカレーとかアサリバターとか好きです!
お味噌汁も良いですね♪
Commented by 豊中のネコ at 2016-06-06 10:22 x
ウチ猫は 野良が庭を徘徊するのガラス越しに見てから 神経性膀胱炎になりました。朝の散歩以外は外に出さないので 悔しかったんでしょう。治るのに数ヶ月かかりました。その点 ヤマトくん アンちゃんは賢いなぁ。