フラワーアレンジメントレッスン

b0307008_19490274.jpg


今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
教室のある日の中から、生けたい花の日を選んで申し込んでます。
一月2回を目安に選んでます。
今回と先週ので6月のレッスンは終わりです。
今日のはブーケです。
結構大きくていつもの靴箱の上だと見上げるようになるので玄関に台を持ち出して置きました。
比較的上手く出来たんじゃないかなと自画自賛です。
眺めてくれる人は誰もいないんですけどね。
by appleleaf38 | 2016-06-16 19:39 | | Comments(4)
Commented by tefutefumama at 2016-06-16 20:48
凄いです!!
形が面白いし、才能感じますよ~~~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-17 01:57
こういうお花が玄関でお出迎えしてくれるって良いですね♪
素敵です!
Commented by appleleaf38 at 2016-06-17 05:21
queenさん
いえいえ、どの作品にも、ちゃんとテキストに見本が出てるのです。
中心を何センチにして右に出たアンスリュームの2分の1を左の葉っぱの長さにして、と先生が指導してくれます、
中心は出来るだけコンパクトに。とか。
だから、だいたいこの形にはなるんですよ。でも、だいたい。不思議と全くおんなじとはいきません。材料が同じでなかったり、花の向きが違いますもんね。
Commented by appleleaf38 at 2016-06-17 05:23
ころたんさん
ガタガタ、ゴタゴタした玄関にいきなりこのスタイリッシュな花がお出迎えですから笑っちゃいますよね。