人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草のエキ

山野草のエキ_b0307008_17424716.jpg


山野草のエキという 山野草を守ってる方々の山に行ってきました。
新聞記事を読んで以来とても気になっていたのです。
季節折々の山野草をのせてる方のblogの花にとーっても憧れてたのです。
うちから一時間ちょっと、greenと留守番よりはいいとついてきたPPと一緒です。

どうも次のシーズンとの端境期みたいで、花は少なかったのですが、マムシ草が沢山見られたのが嬉しかったです。
黄レンゲショウマの札があったのですが、まだ蕾でした。
見たかったな黄レンゲショウマ。

山野草のエキ_b0307008_17424994.jpg


山野草のエキ_b0307008_17425085.jpg


山野草のエキ_b0307008_17425256.jpg


山野草のエキ_b0307008_17425433.jpg

これは何?沼地にありました。何か咲くのかなあ。

山野草のエキ_b0307008_17425614.jpg

なんだか、宇宙人みたい!

山野草のエキ_b0307008_17425753.jpg


山野草のエキ_b0307008_17425989.jpg

by appleleaf38 | 2016-06-19 17:31 |